シンママのアラサ-日々向上ブログ

ラーメン大好き、11歳👧のはらぺこシンママです!毎日の記録ブログ!

春の味を堪能中ぅへへ〜

春の味といえば、ふきのとう♪♪ 職場の周りが なーんにも無いので お局さんがヒマな時間に 職場の周りをふきのとう探しへ。 それ見て春が来たなって思いました。笑 そんなお局様のお陰で 今年も美味しい、ふきのとう堪能中♪ 家に帰ってきて写真撮るの忘れ 一…

緑茶コーヒーってなんやねん!

ママペたです! 緑茶コーヒーを最近初めて耳にしまして なんやそれ! って思ってたんですが 思いのほかハマってしまっている 今日この頃であります。 この飲み物はシンプルに 緑茶とコーヒー1:1で割ったもの! それぞれでもダイエットに良い事は 知っていま…

8年ぶりの結婚式への参戦準備〜プチプラだけど高そうに見えるコーデ〜

こんにちわ、ママペたです。 私の周りは20代前半が 結婚式のピークで 友達が結婚する嬉しさ反面 お金が飛んでいく悲しさに追われていました。笑 (嬉しさ楽しさが勝っちゃうんだけどね) そんな感じで転職して2年目の 会社上司の結婚式へ参加する事になり 20代…

麹が出来たん♪

こんにちわ、ママペたです! 待ちに待っていた塩麹ちゃんが ついに出来ましたー!! パチパチ 毎朝の楽しみとして まぜまぜーしてきた訳ですが 特に変化もなく、 出来上がりがいつなのか 見計らっていましたが 突然とろみが出てきて麹をスプーンで 押してみる…

麹に手を出す、、、の巻

ママぺたです。 精神崩壊していまして、何もかもをサボっていました! 切り替え切り替え! そして、ついに 麹に手を出しました!! 塩麹ってちょっと前に流行って今はスーパーで売ってるしテレビでも特集させれる美容にも良しダイエット、腸活にもよしの万能…

ダイエット7日目

ママぺたです! まだ水曜かーー 仕事行きたくないなー 通勤中の渋滞の中に居ると ここに並んでる人も皆行きたくないよね なんて思うと、皆も同じ気持ちだから 私も頑張らなきゃなー なんて、こうゆう時だけプラス思考。笑 おととい、ダイエット開始からちょ…

ダイエット2日目

ママぺたです! 2日目と言っても そんな急に痩せてくるはずないにしても 毎日体重計に乗るのが大事ですよね! 乗った結果、、、 54.2キロ?! 嘘やん。 逆に気合入りました! そしてタイミング良い事に 健康診断だったので軽い診察で 軽〜くBMIの説明をされ …

ダイエット1日目 話題の、、、

ママぺたです。決意表明した訳ですが、早速風邪ひいた!日頃の運動不足で免疫力低下してるんでしょうか、子供を見習おう。笑気を取り直して!やりたいダイエットがありまして、少し前に話題になったおからパウダー!!!!もち麦!!!!!今更かよ!って自…

痩せたい!食べたい!痩せたい!

こんにちわ、ママぺたです。 今日ここに、決意! 人生で決意するの何回目は分からない けどダイエット開始! 今までは目標が高すぎて 諦めも早かったので、反省。 そして3月後半、数年ぶりに 結婚式への参戦が決まったので 絶対に痩せたい! 着てくドレスは2…

かる〜く自己紹介

ブログを始めるにあたって、 だいたいの自己紹介をします! 私‍♀️、歳はざっくり30代前半 シングルマザー歴10年 仕事をしながら日々奮闘 事務をしているのですが、 毎日ストレスの溜まる環境にいます。 仕事を変えたいけど、正社員になって 子供の迎えもあっ…

はじめまして、ママぺたです。

今日からブログを始めようと思います、 よろしくお願いします(*´꒳`*) 決意してから2カ月、 やっと書き出してみる。 なんて事ない平凡な日常、 何か始めたい、変えてみたい! 変わりたい! 毎日そう思いあっという間に時間が 過ぎていくんですよね。 子供が…