シンママのアラサ-日々向上ブログ

ラーメン大好き、11歳👧のはらぺこシンママです!毎日の記録ブログ!

緑茶コーヒーってなんやねん!

ママペたです!

 

緑茶コーヒーを最近初めて耳にしまして

 

なんやそれ!

 

って思ってたんですが

 

思いのほかハマってしまっている

 

今日この頃であります。

 

この飲み物はシンプルに

 

緑茶とコーヒー1:1で割ったもの!

 f:id:mamamamamachanmamachan:20190408125737j:plain

それぞれでもダイエットに良い事は

 

知っていましたが

 

コーヒーのクロロゲン酸と

 

緑茶のカテキンを掛け合わせることで

 

脂肪燃焼効果が高まるらしい。

 

詳しい事は分からないけど

 

ダイエットに良いと聞くと

 

何でも試したくなるたちなので

 

聞いてすぐ試したのですが

 

ブラックコーヒー飲めない私にとって

 

緑茶コーヒーはめっちゃ飲みやすく

 

好きな感じ!

 

コーヒー好きだけど砂糖ミルク入れない

 

と飲めなかったので罪悪感なしで飲める

 

緑茶コーヒー最高!笑

 

インスタントコーヒーで良いみたいで

 

緑茶は80度以上のお湯で入れた方が

 

カテキンがでるみたい!

 

食前15分前目安に1日3回で良いそう

 

なので無理せず飲めそー!