シンママのアラサ-日々向上ブログ

ラーメン大好き、11歳👧のはらぺこシンママです!毎日の記録ブログ!

麹が出来たん♪

こんにちわ、ママペたです!

 

待ちに待っていた塩麹ちゃんが

ついに出来ましたー!!

パチパチ

 f:id:mamamamamachanmamachan:20190324183411j:plain

毎朝の楽しみとして

まぜまぜーしてきた訳ですが

特に変化もなく、

出来上がりがいつなのか

見計らっていましたが

突然とろみが出てきて麹をスプーンで

押してみると潰せたので

出来上がった模様!!!


 f:id:mamamamamachanmamachan:20190324182904j:plain

女子力あがったかな!笑

料理に使うの楽しみ!

 

そしてダイエット。

中間報告などしていませんでしたが

あと数週間で目的としていた日が。。

 

今のところ、マイナス3キロ

まで行きました!!

私のポイントはお腹でした。

長年の便秘で何を試しても

毎日って事はまず無かったのですが

もち麦、おからパウダーが

体に合っていたのでしょう。

かなり快調でした!

あとは前より体を動かす様になった事が

良い結果を招いたのではないかと

自己分析。

 

3食ちゃんと食べ、会社で15時のおやつが出るのでお菓子等も食べながら体重が落ちたのはびっくり!

気を抜けば、すーぐ太る自信があるので最後まで気を抜かず、追い込んでいきたいと思います。