シンママのアラサ-日々向上ブログ

ラーメン大好き、11歳👧のはらぺこシンママです!毎日の記録ブログ!

8年ぶりの結婚式への参戦準備〜プチプラだけど高そうに見えるコーデ〜

こんにちわ、ママペたです。

 

私の周りは20代前半が

結婚式のピークで

友達が結婚する嬉しさ反面

お金が飛んでいく悲しさに追われていました。笑

(嬉しさ楽しさが勝っちゃうんだけどね)

 

そんな感じで転職して2年目の

会社上司の結婚式へ参加する事になり

20代前半に着ていたドレスは

着れるはずもなくアクセサリーも

含め全身買い直し。

 

20代前半の若さという事もあり

派手な友達に囲まれて

花嫁より派手にならない程度の

派手さで参加していた写真を掘り返し

少し恥ずかしくなった今日この頃。笑

 

メインのドレスは膝丈の物で

上司という事もありシックに決まる様に

ネイビーをチョイス。

二の腕が目立たない5分丈にしました。

(通販で3000円で購入)

 

合わせるアクセサリーは

パールにし、昼の披露宴なのでキラキラしないものにしました。

ピアスは300円だけど一目惚れ!

 

ヒールも足が成長したのか

入らず買い替え。(26センチ)笑

ヒールの前が開いてるタイプを

縁起が悪いとか知らず履いていたので

ググッて調べて良かった。

無知な自分が恥ずかしい。

26センチの良い感じのヒールが

なかなか無くて足デカは探すのに

ひと苦労です。

黒っぽいのを探してたけど

肌に近い色の方が足長効果あるみたいで

シャンパンゴールドのヒールをゲット!

 f:id:mamamamamachanmamachan:20190325122826j:plain

 

あとはピン札を用意するだけ。

3万かー

3万あったら娘にアレ買ってあげれるなーとか。

コレ一緒に食べたいなーとか。笑

しかも上司と仲良くないし、職場の人も仕事柄、年に数回しか会わない仲。

アウェイな結婚式には初参加。

ぼっち参戦だから行きたくないけど

そんな事考えてもしょうがないので

久々にお酒も飲んで堪能してこようと

思います♪