シンママのアラサ-日々向上ブログ

ラーメン大好き、11歳👧のはらぺこシンママです!毎日の記録ブログ!

春の味を堪能中ぅへへ〜

春の味といえば、ふきのとう♪♪

 

職場の周りが

 

なーんにも無いので

 

お局さんがヒマな時間に

 

職場の周りをふきのとう探しへ。

 

それ見て春が来たなって思いました。笑

 

そんなお局様のお陰で

 

今年も美味しい、ふきのとう堪能中♪

 

家に帰ってきて写真撮るの忘れ

 

一心不乱に"ふきのとう"を仕込み

 

今日は天ぷらと

 

初めての、ばっけ味噌!

 f:id:mamamamamachanmamachan:20190409234045j:plain

ばっけ味噌は初めて聞いて

 

作ってみたけど、うますぎる。。

 

ふきのとうの香りマジ最高!

 

小さじ1で茶碗1杯お米食べました!笑

 

〜ばっけ味噌レシピ〜

ばっけ(ふきのとう)     6個

酒・みりん・砂糖       各 小さじ1

味噌                             大さじ2

刻んだばっけを油で炒め しんなりして来たら調味料全て投入し、少し混ぜたら出来上がり♪                

 

春の楽しみが増えました!